トムテック

スタッフブログ

記事表示

【春爛漫】

爛漫とは花が咲き乱れる様子、また明るく光溢れんばかりに輝く様などの意味があるようです。
naga160314-1.jpg
春爛漫とまではまだいきませんが、冬の寒さも和らいだ今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
お初にお目にかかりますトムテックブログ初参戦の歩くウィキペディア永倉です。
先日気になる記事を見つけました。
(高速道路の標識に路線番号の表示を導入)という記事です。
なんとこれを導入してないのは日本と北朝鮮だけなんだとか。
日本は先進国だと思っていましたが、まだまだ遅れている部分もあったんですね。
naga160314-2.jpg
本当にこの案が導入されれば、ファミリーで旅行の時も「インター乗換間違えた!!」なんてことも無くなるのでしょう。
今はカーナビがあるから大丈夫でしたね。
カーナビのナビゲーションも「目的地までずっとルート66です・・・」みたいに口数が減るのでしょうか。
そんなカーナビの目的地をトムテックに設定をしやってきた私ですが、
以前は電気試験装置、充放電装置、配電盤、高圧盤、低圧盤、その他ユニット関係の製造や現地での装置実装設置、
ハーネス関係製造などを主にやらせていただいてました。
現在はトムテック本社工場でトムテックのいろはを学ばせて頂いております。
他社からきた私にとってトムテックの技術の精密さ作業の正確さ、つまり品質の良さに驚きを隠せませんでした。
品質の良さはお客様からしたら当たり前なのですが、当たり前のことを当たり前に出来る会社は多くはないですし、
素晴らしいことだと思います。
私もトムテック品質を守るため初心にかえって一からのつもりで励んでまいりますので宜しくお願いします。