トムテック

スタッフブログ

記事表示

体力作り

おはようございます。
気付けば最近一日の半分以上は机の上に乗っかって作業している第三工場の石井です。
腰がヘルニアになりそうです。。
梅雨に入って最近天気が崩れる事が多くなってきましたが気温的にはすっかり夏になってきましたね。
皆さんは夏バテなど暑さ対策は大丈夫でしょうか?
あまりにも気温が高いと室内にいても熱中症になってしまう危険性もあるみたいですね。
私事になってしまいますが、最近ちょっとした事で直ぐに疲れを感じてしまい体力の衰えも感じる事がしばしば……
思い返してみれば私、高校卒業して約10年になりますが卒業以来全く運動らしい運動をしてない事に気が付きました。。。
ちょっと気が付くのが遅かったみたいですね。
こんなんでは今年の夏は乗りきれない!という事で運動不足改善、体力作りも兼ねて最近夜にランニングをする事に致しました。
大田原の美原にある陸上競技場の周りを利用させてもらってるのですが、行ってみて人の多さにビックリ!!
地域の方々もかなり利用しているみたいですね。
そして私よりも歳上の方達が遥かに自分よりも走るペースが早いのです。
脱帽です。。。
一週628mもあるみたいですね。
まさかのスカイツリー並みの距離です。
軟弱者の私にとってはとても辛い距離になりますが(笑)毎週5キロを目標に走り続けたいと思います。
そして、第三工場はありがたい事にとても今忙しいです。
体力を付けて夏の暑さにも負けないように強靭な肉体を作って仕事を頑張りたいと思う石井でした。
DSC_0070.JPG