トムテック

スタッフブログ

記事表示

夏本番!!

第三工場 藤田です。
関東もやっと梅雨明けが発表されこれから夏本番!ですね!!
ニュースで聞きましたが、今年の梅雨は長かったらしいですね。
平年と比べて7日遅く、昨年と比べて18日遅い梅雨明けで、
梅雨の期間は53日もあったみたいです。
13年ぶりに長い梅雨期間だったらしいですね。
でも毎年感じる事ですが、気が付いたら梅雨に入り、気が付いたら梅雨明け発表で、
自分では長いのか短いのかが正直解らない感じです(T_T)
さて、第三工場の方は、ありがたい事に色々な注文を頂き
忙しい毎日を送っていますが、作業工程において非常に重要な
工程の一つでもある導通検査の様子をとらえました。
各拠点の導通検査は導通機を使ってでの作業ですが
第三の場合はすべて手導通での作業となっております。
すべてが手作業なので大変です!
これから暑さが増し大変だと思いますが、良い製品を作る為に皆さん頑張って下さい!