トムテック

スタッフブログ

記事表示

祭りの季節

既にウルトラライドダウンを着込んで
通勤している君島です。
寒いです!
さて、先日那須工場に
不敵な笑みを浮かべながら
取引商社の営業さんが突然来社されました。
なにやら忙しくなる案件が御ありの様で・・・。
さすが繁忙の季節
有難いことで
早速祭り(トムテック繁忙祭り)の予感がしますね!
祭りと言えば
住まいの近所で最近行われていた
お祭りに行ってみたので少し紹介してみたいと思います。
那須塩原市【旧黒磯市】にて毎年?開催されている
巻狩りまつりだそうです。
巨大な鍋で巻狩り鍋をつくるイベント?
makigari2.JPG
地元の企業の出店がたくさん!
makigari1.JPG
個人的に空が如何にも【秋の空】的な感じで良い写真
源頼朝が云々との起源によるイベントの様でした。
(あまり知らなくてすいません・・・)
かなりの規模でのお祭りだと
準備や段取りが大変だったであろうと
思いをはせる君島でした。
我々も負けじと準備・段取りを行うべく
まずはクリンリネス。
春夏にて増殖を許してしまった外壁のコケ達を
除去すべく外壁掃除を!
(まずは一度スッキリさせてから。)
kouatu.JPGsagyou.JPGsagyou2.JPGhurimuki.JPG
玄関前のコンクリートがみるみる綺麗に!!
genkann2.JPG
gennkann1.JPG
室外機のコケもさっぱり
situgaiki1.JPGsitugaiki2.JPG
さあこれで新たな今期のスタートです!!
はりきって繁忙祭り開催と行きますか!
後日談、というか今回のオチ
水による高圧洗浄はその勢いさながら
汚れを弾き飛ばすのでその跳ね返りを浴びまくった私。
maturinoato.JPG
祭りよりも先に
その跳ね返りによる【お釣り】を頂く羽目になりましたとさ。
以上、きみじま便りでした。