トムテック

スタッフブログ

記事表示

文化祭にて

こんにちわ。
本社中村です。
紅葉前線も身近にせまり、
季節も冬の気配が見え隠れしていますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
世間ではちょうどハロウィーンだったり、
文化祭や学校での発表会やらで賑わっているようですが、
中村家でも娘の学校で文化祭があったので見学に行ってきました。
娘が所属する音楽科は毎年1~3年生が一緒になって
オペレッタという小歌劇をするのですが、
今年の演目は『美女と野獣』でした。
知った内容ですし学生がやるという事で少し甘く見ていたのですが、
結果非常に感動させられてしまい拍手喝采でした。
とにかく劇に入り込まされ最後まで魅入ってしまいました。
最後にカーテンコールがあったのですが、
非常に感動致しました。
初々しい学生の純粋な一生懸命さと、全員が力を合わせて一つの目標を目指す。
この事に衝撃に近い感動を覚えました。
大人になってしまうと純粋な一生懸命になる事や、
そういった場面に出会う事ってとても少なくなってしまうと思います。
仕事をする上でもそういった気持ちを持って、
純粋に一所懸命になれると、
とても良い結果につながるのではないかなと感じる小生でした。
OPERETTA.JPG