トムテック

スタッフブログ

記事表示

年初めのご挨拶

明けましておめでとうございます!
いつものことながら全然風邪を引かず
○○は風邪を引かない。
を自覚しだした平山です☆
さて
hira170116-1.JPG
先日は急な雪に見舞われ
大変な日になってしまいました。
なんとここ最近で一番大雪の日と
二年に一度の車検の日が
重なりました。(なんとついてない。)
しかもディーラーがないので
宇都宮まで行かないといけませんでした…(なんとついてない。)
時間遅れないように早めに出発。
佐久山から抜けて行こうと走っていると
あれ?
以外にも矢板付近からは雪が少なくなってきました^^;
hira170116-2.JPG
お陰でディーラーに早く着いてしまい
少し待ちぼうけ。
時間を待ってディーラさんへ!
始まってからは、スムーズに手続きしてもらえました。
さすがディーラーだな~と感心していると、
『お客様、代車のご用意が出来ました』
「あのースタットレスタイヤぢゃないんですけど、、、」
『申し訳御座いません、すぐに履き替えます!!』
「履き替えるタイヤはあるんだ…」
・・・30分後
『大変お待たせ致しました』
「大丈夫です!ありがとうござ・・・」
え!?ナンバー4274!?
まぢで!?
不吉ぢゃんか( ̄▽ ̄;)
このナンバーでノーマルタイヤで
雪道を走らせようとしてたんかー。
そもそも冬に貸し出しの代車が
ノーマルタイヤってどうなんでしょう。
都心も積雪の可能性あるって言われてるのに…
とまぁ、思うところありました。
少し言ってもいいかなと思いましたが、
とりあえず何も物申さず帰ってきました。(南斗突いてない)
何がともあれ、
大雪の中、無事に車検に通すことが出来ました!
が、スタートの対応が良かっただけに
少しガッカリしました。
もしかしたらナンバーなんて
見る人は、いないかもしれない!
でも、見てる人もいる。
タイヤも気にしない人もいるかもしれない!
でも、気にする人もいる。
人によって様々ですよね。
仕事もプライベートも同じ。
自分がいいと思っても
相手にとってはとても大切な事かもしれない。
いかにお客様の目線にたって
お客様の要望やお客様の考えを
汲み取ることが出来るかが大切になってくる。
そんなことを
色々考えさせてもらった週末となりました。
今年もたくさんの方々と仕事をさせて頂く機会があると思いますので
スローガンを胸に、
しっかりとした姿勢で頑張ろうと思います。
本年も宜しく御願い致します^^