トムテック

スタッフブログ

記事表示

バレンタイン!!

那須工場の石戸です。
まだまだ寒い日が続いていますね。
立春が過ぎたら徐々に寒さも和らぐと聞くんですが・・・(*_*;
さて、2/14はバレンタインデーですね!!
今年のバレンタインは3年ぶりの平日だそうです。
独身の頃、前日から変に期待してそわそわしていた頃が懐かしいです。笑  逆チョコなんかも流行っていました。
個人的にはバレンタインデーが結婚記念日ですので、準備が色々と大変で毎年そわそわしながら過ごしています。
そんな中、
本日予想もしていなかった事が・・・!! 
     213is3.jpg
内職さんの娘さんから手作りクッキーを頂きました。
とても嬉しかったです!
子供から貰う機会なんてないので、格別な気持ちでした。
元気100倍になった所で仕事の話に・・・!(^^)!
毎年この時期になると繁忙期のラストスパートになります。
毎日慌ただしく、朝礼でスケジュールなど話しますが、
なかなか伝わらず・・・
新たな試みとしてホワイトボードに1週間のスケジュールを書き出すようにしてみました。
     213is.jpg
最初はなかなかボードを見ないパートさんもいましたが、
最近では確認している姿を多く目にするようになりました。
私の方も常に最新のスケジュールを書き込むよう注意していきたいと思います。
今後改善点などあれば取り入れていき、管理と現場での連携を強めていきたいと思います。