トムテック

スタッフブログ

記事表示

春コン

ども!
前回の中村氏
前々回の永倉氏
ダブルN氏は重度な花粉症という事ですが、
私は軽度な花粉症です(笑)
マスクして、
目薬さして、
鼻スプレーでもしておけば、
なんら通常と変わらず生活できます。
重度な花粉症の人に会い、
その人の前でマスクをしていると、
必ず、『花粉症ですか?』と聞かれます(笑)
自分はそんなにひどくないですよ^^
というとだいたい羨ましがられます。
皆さんどれだけ辛いんですかね・・・
何人にも聞かれたので、
辛いから共感して欲しいんでしょうね☆
会話の中でも相手が話したいきっかけを
自分から切り出すことによって、
相手が話したい内容を引き出すこともできるんだと
感じた、一幕でした。
さて♪
今回は春コンが開催されました。
会を重ねるごとに、
みんな趣旨を理解し、有意義な会になってきているんじゃないでしょうか^^
仕事の話だけでなく、
拠点間の親睦も図れるので、
時間が過ぎるのがあっという間です。
まずは社長からお話を頂きました。
HIRA170313-1.JPG
繁忙期を終えてまずは安心しましたが、
しっかりと繁忙期を終えての反省と、
今後の課題について、お話し頂き、
気が引き締まりました。
後は各々、話をしていましたが、
ところどころで発表形式の話がありました。
HIRA170313-2.JPG

HIRA170313-3.JPG

HIRA170313-7.JPG
ついにカメハメ波 打てるようになった石井です(笑)
など!!
みんな質問したり、茶化したり、
真剣に話を聞いていました。
そのあとは、
カラオケに移動し盛り上がりました。
ただ、ひとつわかった事実が・・・
お酒と花粉症の飲み薬が非常に相性が悪いという事。
おかげさまで一人餌食になってしまいました。
花粉症重症患者のN氏です。
自宅まで、
平山、石戸で送り届けましたので、ご安心を!
皆さんお疲れ様でした。
春コン無駄にすることなく、
更に強い組織へ!!!
頑張りましょう!!