トムテック

スタッフブログ

記事表示

卒業式

こんにちは、
ブログで花粉症の話題が続きますが、まだまだ終わりなき日々が続く
重度花粉症の藤田です。

最近の情報でスギ花粉のピークは今みたいですが、
私にとってそんな情報はどでもよく、5月末までの間、花粉との闘いは続くのです……
辛い……。

そんな中、先週お休みを頂き、息子の卒業式に出席して参りました。
待ち時間が1時間程あり、その間、4・5年生の歌の練習が行われていました。
一生懸命に歌っていて、今の小学生はすごいな~と思っていたら、
先生からの厳しい言葉の連続でした。
心の中で頑張れ~と応援しつつ、余韻に浸っていました。

結構感動的… 今日やばいかなぁ… 目がうるってる!? 花粉症のせいか!?

いや……

そんな状況で息子が入場して来ました。
また入場曲がお約束通り泣ける曲で………

何とか幾度もの辛い局面を乗り越えましたが、
息子が声を張り上げ卒業証書を受け取る場面で、花粉症ではごまかしきれない涙が………
やられました………。
と、次の瞬間!何と息子が満面の笑みで席に戻って行きました。
えっ!? そこ、笑うとこ!?
ドン引きです………。

と、ふと私のすぐ前にあった来賓席に目をやると、
やたらと目ぢからが凄いおじさんが、目からあふれんばかりの涙を流していました。
孫でも居たのかな!?っと思ってみていたら、
その隣にいたおじさんは、なんとあくび全開でした!しかも三連チャンで!!
またまたドン引きです………。

同じ人間でこんなにも違う感情を持った人間が居るのかと感じとった一日でした。

続きですが………

式の最後の方で目ぢからおじさんがまたまた気になり確認してみると、
異常なくらいの鼻水を流し、歯を食いしばって泣いていました。
小刻みに頭を縦に振りながら………。 もちろん目ぢから全開で!

そんなおじさんにつられてもらい泣き………が出来ず、式の終わりを迎えました。


さて、第三では、石井くんの目ぢから!?もとい!手ぢからが発揮されている日々が続いています!

14896662920821.jpg

お客様の要望に応える為、忙しい合間に、他の業務・作業もこなしつつ一目散に頑張っています!

この頑張りが更なる成功へのステップアップに繫がり活かされていくのですね!

私も負けずに、目ぢから!?もとい!手ぢから全開で頑張ります!!