トムテック

スタッフブログ

記事表示

Let's go 岩手

渡辺です。
先日、お取引先の会社がある岩手県に出張に行って参りました。
今回の出張には那須工場の君島氏にも同行してもらい、新規のお仕事のOJTと実際のやり取り方法の打合せをさせてもらいました。
毎回思うのですが、出張を何かの旅行と勘違いしている君島氏はだいたい大きめのキャリーバックを持ってきます。
MIZUSAWA1.JPG
     僕       君島氏
今回もやっぱりキャリーバック持参でやってきました。
予定していたOJTもご指導頂いた方のおかげでスムーズに進み、その後の打合せも問題無く終わる事が出来、予定よりも1時間位早く帰路につく事になりました。
帰りの新幹線では早速買い込んだビールで乾杯!
途中乗り換えの為、降りた仙台駅でも乾杯!!
MIZUSAWA2.JPG
     ほろ酔いの君島氏
結局、乗り換えた新幹線の中でも乾杯!!!
約3時間にも渡る君島氏とのサシ飲みで、かなり沢山の話が出来たと思います。
3時間も一緒にいて一番記憶に残っている話は・・・
仙台駅でトイレを我慢している君島氏の悲痛に歪んだ顔から出た「社長っ、トイレに行かせて下さいっ。苦」でした。