トムテック

スタッフブログ

記事表示

新緑

こんにちは!
第三 藤田です。
新緑が綺麗な季節で、夏の始まりを感じさせる日々ですね!
長かったGWは皆さん色々な過ごし方があったと思いますが、
私は東北地方~中部地方にかけて、新緑巡り中心の旅に行ってきましたので少しご紹介を!
※ちなみに新緑巡りは私の勝手な言い分で、本当の目的は全く別の目的です。
まずは栃木から北に北上し、山形の山寺に行ってきました。
2017050504.jpg
山寺の頂上までもう少しの所で見た街並みです! やっぱり新緑が綺麗でした!!
頂上に着きお参りをしようと向かっていた時、
周りの人だかりが山に目線を向けてザワザワ………
気になり山に目線を向けて見ると、
2017050501.png
ビックリ! なんとシカでした! 写真だと伝えづらいですが、結構な近距離でした!
自分は野生のシカを近距離で見たのは初めてなので感動的でした!
しかし、しばらく見ていて思った事ですが、鹿が草に食い付いていた所は
かなり急斜面の崖でして、一歩間違えたら落下しそうな場所でした。
そんな危険をおかしてまで食い付いていた草は相当なごちそうだったのか………。
その後山寺を後にし、新緑を堪能しながら日本海側に向かいました。
日本海に着き一枚パシャ!!
2017050502.png
子供から強制的に乗らされた遊覧船からカモメに向かってパシャ!
2017050503.png
右上に写っている物体は自分が投げたエサのかっぱえびせんです。
※ちなみに子供はちょくに手でかっぱえびせんをあげていました。
 恐るべし子供!
そんなこんなでトータル600~700kmの距離を走り切り家路に着きました。
新緑鑑賞はもちろん走りながらでの堪能だったので、
良い写真は山寺での一枚だけでした………。