トムテック

スタッフブログ

記事表示

新型そろそろです!

皆さんこんにちは!
本社工場中村です。
そろそろですよね?新型!!
えっ?なんの新型ですって?
もちろんあれですよ。
・写真が綺麗に撮影出来て
・セルフィーも良く撮れて
・4K動画も撮れて
・画面の表示も滑らかで
・独自チップで処理が早くて
・サウンドも良くて
・指紋認証がやたら早くて
・アプリ数が200万本以上で
・Siriという優秀なアシスタントがいる
のすごいやつですよ!
ここまで言えばちょっとかじられたリンゴを
ほとんどの方が思い浮かべるのではないでしょうか?
そうです、iPhone8の発表はもう間近に迫っています!
おおかたの予想では9/12に発表。
いつものスケジュールを踏襲すれば、
9/22頃に発売開始ではと言われています。
毎回世界中からのとても大きな期待を背負って、
発売されるiPhone。
期待が大き過ぎて一部ガッカリさせられる方も
いらっしゃるようですが、
それでもほとんどの方は新たな機能に心躍らせ、
他のスマホユーザーには乗り換えを意識させ、
愛用者は後を絶たず、利用者も増えています。
今回は発売から10周年を迎え特別なタイミングとも言えます。
ですから過度に期待は膨らむばかりで、
どのような最新の機能が実装されるか非常に楽しみです。
またアップルからしても特別で有る事は間違いなく、
通常であれば昨年リリースされたのが7なので、
今回は7Sになるはずですが、
10周年の節目でもあり今後のアップルの行方を
占うと言っても過言ではない為、
Sを飛ばして8のリリースとなるようです。
と、ここまでiPhoneの話ばかりになってしまいましたが、
我々製造業に携わる者からすると、全く関係の無い話ではありません。
iPhoneが動けば世界の製造業も動きます。
細かい一つ一つのパーツ、電子部品、半導体、ロボなど、
その全ての業界の動向に影響します。
ですからiPhoneはもちろんですが、
それ以外の最新テクノロジーや、
それらを実装する最新の製品などの動向には、
我々トムテックもアンテナを張って、
情報収集をして仕事に活かすようにしています。
まぁ私の場合は単純にiPhoneが好きなだけですが…
あぁ早く発表にならないかなぁ。