トムテック

スタッフブログ

記事表示

この季節は何かと忙しい!?

生粋の栃木県民なのに
7月盆の君島です。
いや・・・祖父が岐阜県民みたいだったのでクォーターかな?
(毎度の事だけどお墓参り行けず、ご先祖の皆様すいません・・8月には行くからさっ。)
暑い日々が続いておりますが
梅雨明け宣言も出たようで
ついに夏本番となりますね!
umi.JPG
(海の日に海行ってみました。珍しくアクティブ。)
そんなこの季節は様々な天候により
その自然の猛威を感じさせられる
何かと忙しい季節になる事も!
まずはこんな日!!
ooame.JPG
これは見てもらった方が分かりやすいと思ったので!
数日前の大雨は全国のみなさんも
思い当たるかと思いますが、
その際に水没してしまったお店の駐車場です。
ちょうど那須工場の事務員さんにおつかいを頼まれており
迂闊にも出かけた先でこちらに遭遇。
もちろん私のスラックス、靴下および革靴は
びしょ濡れでございます。
これが自社の工場だったらと思うと・・・・
以前では
暑すぎのため休憩時間以外での命を守る水分補給や
雷による
PCや電子機器設備等のシャットダウン
もちろん
大雨の際は水対策。
工場を守らねばならない立場として
環境、状況に合わせてどうにかしなくてはと
自然の脅威を前に右往左往する事も。
今年の夏も
無事に乗り越えたいものです。
さあ、工場のみんな!
お盆にゆっくりお休みできるよう
熱中症に気をつけてビシバシ働こう!!
(トムテック夏祭り開催中)
いじょう、君島だよりでした。