トムテック

スタッフブログ

記事表示

食事会

本社工場 鈴木です。
最近は朝晩と冷え込み、
朝起きると毛布を頭までかぶっていることもしばしば。
皆さん体調は如何でしょうか?
風邪など引いてないでしょうか?
自分は最近喉の痛みと格闘していまして、
マスクが欠かせない日もあったりで早く万全にならなければと思います。
さて先週になりますが、
恒例の食事会が開催されました。
自分も初めて食事会に参加したのですが、
飲み会と同じ?
いやいや下半期の繁忙期に向けて、
今一度気を引き締める為の決起集会でありました。
その中で、社長から昔の苦労話、将来こうしたいと常に夢を持っている
と言う話しを聞かせて頂きました。
昔は納期や品質も良くなかったと・・・
自分の解釈ですが、
今までの経験・失敗したこと・苦労したことなどしっかりと自分の糧とし根っこを深く生やすことで、
まっすぐ上を見て夢や理想を現実として行けるのだろうなぁと思いました。
目標を持つ、目標までのプロセスを立てる、
実行する、結果を出す。
常に意識し考えながら仕事に励み、
年末には苦くない、美味しいお酒が飲めるよう頑張りましょう!