トムテック

スタッフブログ

記事表示

取り組み

第三工場 藤田です。
もう今年に入ってひと月が過ぎましたが
皆さんは初詣とかは行きましたか?
私は毎年初日の出を見に行く事が恒例でしたが
二年前から除夜の鐘を鳴らしに行き、初詣をする事が恒例になっています。
鐘を鳴らすまでの待ち時間は、長いし~寒いし~って感じですが
熱い甘酒を飲みながら一年を振り返る良い時間でもあります!
でもやっぱり寒いですが(T_T)
初詣は元々、年籠りと言われていて、大晦日の夜の除夜詣と
元日の朝の元日詣に分かれていて
元日詣が今の初詣の原形となったみたいですね!
さて、第三は忙しい毎日で動いていますが
そんな慌ただしい中、新たな1UPを目指し頑張っている石井くんです!
       1454296964476.jpg
今回初めて中心となっての取り組みを行う事になり、気合が入っています!!
取り組みは、『品質向上』・『いいものづくり』 に繋げていく為
全員で考え、話し合う事を目的として進めて行きたいと思っています。
そして、工場全員で 『いいものをつくる』 に向かって頑張って行きます!!