トムテック

スタッフブログ

記事表示

プロ?

こいつら、凄いんです!
FUTARI.jpg
何が凄いって、業務改善のプロ!!
1回やって大変だと思った仕事は、必ずやり方を見直しして効率化を図ろうとします。
先日も毎年恒例の決算棚卸を行いました。
部品のカウント方法はどうにも出来ませんが、今回は在庫数の集計に鋭いメスを入れてきました。
あまりに鋭すぎて、カウントの履歴が残らなくなってしまう内容だったので、検討段階でストップ掛けましたが・・・。笑
でも、いつも彼らは「最短・最小で最速・最大の結果を出すにはどうすればいいか?」のアイデアを持ち寄り2人で相談しながら業務の見直しを図っています。
会社と言う組織は、“ルーチンワークに従って黙々と頑張る。“”誰かの指示に必死に従う。“
そういう事を徹底的やってくれる人が沢山居ないと崩壊してしまいます。
しかし、そんな中で既成概念にとらわれない自由闊達なスタンスで業務の舵取りをするリーダーの存在って、強い組織を構成する上で絶対必要なポイントですよね。
今後も、まだまだ若い彼等の活躍が楽しみです。
ちなみに、10月1日よりトムテックの第20期が始まりました。
我社にとって節目の年になる様、頑張りたいと思います。
以上、渡辺でした。