トムテック

スタッフブログ

記事表示

ハチさん

トムテックブログをご覧の皆様こんばんは!
永倉です。
六月に入り梅雨時期のはずなのに雨が少ないですね。
今年は空梅雨なのでしょうか。
庭に植えた野菜もしなびれていて、水をあげると夕方には復活!
結構すぐ復活するんですね。
野菜育ては初心者なのでびっくりしました。
晴れるのはいいですけど、雨が少ないのも考え物ですね。
そんな天気のいい中仕入れ先からの部材を積み降ろししようとバンを裏口へ付けたとき……
『ぶ~ん、ぶ~ん』
何やら低い音が。
辺りを見渡すと、不気味な黒黄色のモンスターがドア付近をウロウロ!
恐らく全長7センチ程のオオスズメバチ!
ギネス!!
僕は思いました、
ここに巣を作ろうとしているのか?
naga0620.JPG
将又、この森から現れたモンスターなのか。
naga0620-1.JPG
どちらにせよ会社の皆さんが危険になってしまうので僕は行動しました。
隠れて立ち去れと祈ったのです。
祈りが通じたのだと思いますが、三往復くらいして立ち去りました。
無事ハチをバスターし積み降ろしを開始できました。
先日積み降ろしをする倉庫は部材がいっぱいになり溢れかえっていましたが、
管理の男三人で重い線材などを【3S】し作業者がわかりやすく、取りやすくなりました。
naga0620-2.JPG
部材の探す手間なども短縮になり、今後も少しずつ改善に取り組み、管理としても現場が作業しやすい環境づくりを推進していこうと考えております。