トムテック

スタッフブログ

記事表示

SUMMER LIFE

皆さんこんにちは。
今年は寒いのか暑いのかよくわからない夏ですね。
確実に昔と今では季節がずれていっているのではないかと思う気象予報士の永倉です。
世間では夏っぽいことを皆さんしているみたいで、インスタなどを見ていると夏を満喫している人ばかり。
これは私も夏を満喫しなくてわ終わってしまう。
そう思い夏っぽいことを探したのですが、あるじゃないですか!
土曜日は自分の所属する祭の会の納涼祭だと。
やっとSUMMER LIFEの始まりだ。
NAGA0821.JPG
土曜日、納涼祭の準備のため午前中に到着。
午後二時から開催の為皆頑張って準備をしていました。
私はいつも大体焼き場担当なので、焼き鳥の準備に没頭していると、何やら山の方角の雲行きが怪しくなってきました。
ですが、雨や風などは無かったので気にせず準備していました。
すると急にあたりが激しく光り、その瞬間!
パリパリパーン!!
と雷が間近のビルに落ちました。
近すぎて全員うろたえていると、
中央公園は子供づれでにぎわっていたのですが、一瞬にして人っ子一人いなくなりました。
NAGA0821-2.JPG
祭り開始まで1時間...
が、しかしその直後!
急な突風と共に大雨と強風にさらされ、テントは飛ばされ皆でテントを直し押さえ耐え忍ぶというサバイバルに突入しました!
私はキッチンペーパーだけは守ろうと必死に雨からかばい続けました。
NAGA0821-3.JPG
そんなこんなで嵐は過ぎ去り午後4時辺りから賑わいを取り戻し、キッチンペーパーを守っただけあってなんとかぼちぼち焼き鳥を売ることができました。
地域のボランティアの様なものなので売り上げは地域に寄付されます。ほんの少しですがサバイバルを乗り切り貢献出来ました。
自分が思っていたSUMMER LIFEではなかったのですがある意味そうだったのかもしれません。
嵐は突然にやってくる!
ということで、繁忙期も間近ですし事前に用意周到を心がけようと考えさせられる土曜日でした。